【勉強会】生活期における外出支援  ~医療・介護の各現状と連携について~

主催 公益社団法人石川県作業療法士会
担当 運転と作業療法に係る委員会
日時 2020年7月29日(水) 19:30~(19:00より入室可能)
場所

石川県リハビリテーションセンター・ZOOM併用
(新型コロナウイルス拡散予防を目的として、Web開催を予定しています。)

参加費

無 料

内容

生活期患者さんからの相談をもとに、各分野での意見交換。

 入院期間が短くなり、早期に在宅生活を送る方が増える中、生活期における外出支援(自動車運転支援)が必要となる機会が増えてきています。
 また、診療報酬改定に伴い、医療分野のみならず介護分野でも自動車運転に介入する機会が増えてきており、介護分野×医療分野の連携が今後さらに必要と考えられます。
 今回は、実際に生活期患者さんからの相談をもとに、各分野での意見交換を目的としています。皆さまの参加をお待ちしております!

7月28日(火) 19:00~ ZOOMアクセス確認(希望者のみ)

申込方法

石川県作業療法士会Webより  締切り:7月15日 (水)  
後日、招待URLを添付しメールをお送りします。案内メールを受け取れるよう配慮をお願いいたします。

(当日トラブル対策として、緊急連絡が可能な連絡先を備考欄に記入ください。アクセス確認希望者は「アクセス確認希望」と備考欄に記入をお願いします。)

申込先

石川県作業療法士会 Web

お問い合わせ先

恵寿総合病院 高間達也
Mail:tatuya.takama@keiju.co.jp
TEL:0767-52-3211

その他

Web使用方法
・PCの場合、Webカメラ内蔵しているものを使用し、招待URLから参加が可能です。
・スマートフォンの場合、Zoom Cloud Meetingsのアプリ(無料)をダウンロードしてください。
感染拡大予防のため、1つの機器に複数人が集まって共有することはお控え下さい。
WEBでの参加について、ご不明な点がございましたら担当者までご遠慮なくお問い合わせください。

Top